「#ケチって火炎瓶」

山岡俊介「ポスト「モリカケ」か? 安倍首相に浮上したもう一つの「重大疑惑」」https://hbol.jp/168997


1999年の下関市長選挙を巡って、安倍晋三事務所が或るブローカーに敵対候補の選挙妨害工作を依頼したものの、その報酬を払わなかったため、そのブローカーが北九州の暴力団工藤会と組んで、安倍晋三の邸宅や事務所に火炎瓶を投げ込んだ事件*1が再び蒸し返されているようだ。今年になって、そのブローカー、小山佐市氏が刑期を終え、娑婆に戻ってきた。


及川健二「安倍首相と暴力団の癒着疑惑、「#ケチって火炎瓶」事件が国会で追及される!?」https://hbol.jp/176388


このネタで野党は安倍政権を追及するのか。及川氏によれば、立憲民主党は消極的、国民民主党自由党は積極的であるという。なお、山本太郎*2は既に7月にこの問題についての質問を行っている。
ところで、1999年の選挙妨害というのがあまりに熱湯浴的なので(勝手に在日認定)不謹慎ながら笑ってしまった。