太郎にくりそつ

朝日新聞』の記事;


猫ひろしリオ五輪選出の見通し カンボジア代表

2016年5月24日23時19分


 今夏のリオデジャネイロ五輪に、お笑いタレントでカンボジア国籍を持つ猫ひろし(38)=本名・滝崎邦明=が同国マラソン代表として選出される見通しとなった。所属事務所は24日、同国オリンピック委員会から正式な通知は受け取っていないとしたが、「発表がある6月3日に来てくださいと言われている」と明かした。

 猫は2008年にマラソンに初挑戦し、11年にカンボジア国籍を取得。12年のロンドン五輪代表に選ばれたが、国籍取得から1年が経過していなかったため、国際陸上競技連盟から出場を認められなかった。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5S7JW9J5SUTQP02V.html

オリジナルの記事には本人の写真が添付されているのだけど、一瞬山本太郎議員*1だと思ってしまった。こう思ったのは俺だけなのだろうか。