なかったら「寂しい」

辻希美、「すぐ炎上」するのはどうして? 池上彰氏の解決策は...?」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000005-jct-ent&pos=2


曰く、


時には理不尽とも思える理由でブログが「炎上」するタレントの辻希美さん(30)*1が、2018年4月23日深夜放送の「池上彰と『女子会』」(TBS)で、その悩みをジャーナリストの池上彰さん(67)*2にぶつけた。

 辻さんのブログには、3人の子どもと日々の暮らしが、美味しそうな食事の写真とともにつづられている。一見「炎上」要素はとぼしそうだが、それなのに炎上してしまうのはなぜなのか。

池上さんの答えは「自分の好感度を高めようという意図が見えちゃう」と「炎上」するというものだけど、それよりも藤田ニコルのコメントに共感してしまった。曰く、

「炎上しなくなったらしなくなったで、絶対寂しいと思う。それが欲しくなります。私もデレビ出始めた時は炎上してたけど、それは悲しかったけど、なくなったらなくなったで、めっちゃ寂しい」
特に、北風吹き荒ぶ冬の寒い夜には火が必要だ。