トキカケ

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20180303/1520088990に対して、


redkitty*1 2018/03/04 11:02

中沢新一にも「僕の叔父さん」がありますね。叔母さんのこと、書かれた本はあるのかしら、と今ふと。
http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20180303/1520088990#c1520128968

中沢さんの『僕の叔父さん』*2網野善彦についての回想ですね。
「叔母さん」ですが、フィクションのキャラクターしては、アニメ版『時をかける少女*3に出てくる芳山和子。ヒロイン紺野真琴の叔母で、東京国立博物館で絵画修復の仕事をしている。オリジナルの『時をかける少女』のヒロインで、アニメ版では大林宣彦が監督した実写版で原田知世が演じたヒロインの20年後という設定になっていたと思います。
僕の叔父さん 網野善彦 (集英社新書)

僕の叔父さん 網野善彦 (集英社新書)

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]