「合意の上」で「未遂」?

朝日新聞』の記事;


14歳少女を強姦しようとした疑い、教員を逮捕

2017年3月24日21時14分


 愛知県警は24日、14歳の少女を強姦(ごうかん)しようとしたとして、名古屋市名東区平和が丘5丁目、教員小川航治容疑者(27)を強姦未遂の疑いで逮捕し、発表した。「合意の上だと思っている」と容疑を否認しているという。豊田署によると、小川容疑者は2016年12月31日午後2時ごろ、豊田市内の駐車場に止めていた自分の乗用車内で当時14歳の少女に対して「脱げよ」などと脅し、性的暴行を加えようとした疑いがある。
http://www.asahi.com/articles/ASK3S6TH0K3SOIPE03L.html

「容疑者」と被害者の馴れ初めが全然わからないのだけど。
さて、「合意の上」という容疑者の言い分は信憑性が薄いように思えた。「合意の上」にも拘らず「未遂」というのはあり得ない話じゃないかと思った。「合意」があったなら、外部からの邪魔が入らない限り、最後までやっていたでしょ。そうじゃなくて、「合意」なんかなかったけれど被害者の抵抗が激しかったので「未遂」に終わったというストーリーの方が筋が通っているのでは?