Celtic Japan?

「沈みゆく泥舟! 嘘で塗り固めた稲田朋美安倍晋三(simatyan2のブログ)」http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/392.html *1


転載された本文については触れない。まあ妥当な意見かなと思う。問題はコメント欄。『阿修羅』*2を読む不毛な愉しみはやはり変なコメントを読むこと。先頭のコメントに曰く、


1. 2017年3月15日 00:55:33 : 8bDZQMveOk : g7igG1lwM_U[3]

▲△▽▼
日本人は洗脳で騙せても世界はカルトに厳しいだろうね。
ドルイド教朝鮮人の血でさらにカルト化してしているのが明治維新後の
日本支配層の姿でしょうから。日本の天皇財閥・その他財閥は金品強奪・
人身売買で成り上がってきたわけですから解体しないと世界からは認めて
もらえないし国内の士気も下がる一方ですね。
似非民主主義は終りにしましょう。結局は王政なのですから優秀な民族を
犠牲にすればドルイド族の食い扶持もなくなるわけです。
安倍や麻生や稲田はその辺の教育がなされていないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/392.html#c1
ドルイド教*3だよ! 古代ケルト人、ケルト人といえばユーラシア大陸の西の果てのアイルランド。ユーラシアの東の果ての日本と「ドルイド教」との関係や如何に? と、頭の中が????????と疑問でいっぱいになってしまった。
検索してみると、陰謀理論クラスタでは「ドルイド教」の陰謀というのはけっこうポピュラーなトピックなのだということがわかった。例えば、


RAPT*4「世界を密かに支配するドルイド教の歴史。ドルイド教ゾロアスター教古代エジプト古代ギリシアと古代中国と永世中立国スイスとロスチャイルド秦氏の奇妙なつながり。」http://rapt-neo.com/?p=33045
RAPT「日本の歴代首相も天皇もみんな古代ケルトの悪魔教「ドルイド教」の僧侶の末裔です。」http://rapt-neo.com/?p=32234
don「ハロウインの元だったドルイド教は生贄の儀式がお好きハロウィンになると子供が誘拐され生贄となる」http://ameblo.jp/don1110/entry-12092346832.html


陰謀理論というとユダヤを連想するけれど、この人たちにとってユダヤの陰謀とドルイドの陰謀は矛盾しない。というか、前者は後者に包摂されることになる。
「ハロウィン」*5が出てきたけれど、(この人たちにとって)ハロウィーンがヴァレンタインを超えるイヴェントにまでなった近年のブレイクには血腥い陰謀が隠されているに違いない。「ハロウィーン」+「陰謀」を鍵言葉に検索すると、ハロウィーン電通の陰謀みたいなノリの記事が多く出ているようだけど、ドルイドユダヤ陰謀理論の人たちは寧ろディズニーを主犯だと見做しているようだ*6
さて、「ドルイド教」だけど、


ケルト人は、ピュタゴラスの転生信仰のように魂の不死性と死後の生を信じていた。その証拠に死者に手紙を書いたり金銭を前貸ししたり死者はその所有物全てとともに火葬にされるが親類縁者は火葬されている火の中に飛び込み 遺体をその腕に抱いたとも云われているほど死を恐れない。カエサルは言う。この不死信仰が戦闘におけるケルト人の伝説的勇気を支えるものに他ならなかったと。43年、クラウディウス帝は、帝国内でのドルイド僧の活動を禁止した。その後 ローマ人はモナ島(マン島)のドルイドの聖なる本拠地を破壊し略奪。このとき戦場の中に黒衣の女ドルイド僧が現れ跳ね回り神々に大声で呼びかけローマに呪いをかけたと言われているが 結果ローマ人は、ドルイド僧を一人残らず殺した。聖なる森は、荒地となり二度と繁栄することはなかった。
http://d.hatena.ne.jp/mminazuki/20050614/1118756075

17世紀 衰退したはずのドルイド僧に再び関心が集まった。イギリスの好古家 ジョン・オーブリは ストーンヘンジ建設に至ったのはドルイド僧であったと示唆する。学説とも呼べないずさんさであったため一世紀ほど無視されていたが18世紀ウィリアム・シュテュークリがオーブリ説に賛同。後に近代ドルイド教創始者となる。更に1781年「古代ドルイド教団」がフリーメイソンの影響をうけた大工のヘンリー・ハールによって慈善団体として設立されるも1833年には分裂。二十世紀初頭までに近代ドルイド教団が 5団体以上できたがそのほとんどが 現在活動を行わず消滅していた。
http://d.hatena.ne.jp/mminazuki/20050614/1118756076
最初の阿修羅コメントに戻ると、この人「ドルイド族」という「民族」がいると思っているのかね?


「ハロウィン−日本に入り込んできた暗黒魔王の祝祭 ハロウィンは子供の生贄を大魔王にささげる夜 以前は精神的に有害なので禁止」http://www.asyura2.com/12/social9/msg/521.html


これは反「悪魔崇拝者」、反「カトリック」のバイアスを割り引けば、まあ面白いテクスト。

*1:本文はhttp://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12256387433.htmlからの転載。

*2:Mentioned in http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20070627/1182948456 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20090727/1248621251 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20091019/1255890095 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20110511/1305082007 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20110630/1309401536 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20121205/1354637704 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20121210/1355105222 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20130306/1362584719 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20131018/1382023012 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20150327/1427480954 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20160112/1452559076

*3:See eg. https://en.wikipedia.org/wiki/Druid https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%89

*4:See also http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20160605/1465125694

*5:See also http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20091031/1256917615 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20091110/1257849610 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20101116/1289848131 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20141101/1414823222 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20150104/1420390585 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20151202/1449074591 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20151224/1450934236 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20160124/1453608062 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20161101/1478009976 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20161101/1478018802 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20161103/1478141082 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20161117/1479400676 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20161230/1483066869 http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20170216/1487212145

*6:See eg. http://ameblo.jp/don1110/entry-12092346832.html