そうは言われても

澤田真一「シー・シェパードの巨大スポンサー!ロンドン市長選敗北者の素顔」http://sirabee.com/2016/05/20/122767/


先月の倫敦市長選挙労働党のSadiq Khan*1に敗れた保守党のZac Goldsmithについて。タイトルが「「シー・シェパードの巨大スポンサー!」で、これだけでどんな怖いことが書いてあるんだろうとクリックしちゃう人は少なくないだろう。しかし、本文で「シー・シェパード*2に言及している部分は僅かなものでしかなく、具体的な話は全然ないといってよい。根拠となるようなソースへのリンクもない*3。殆どは、普通に英字の新聞を読んでいればわかるような、Zac Goldsmithの一般的なプロフィールに終始している。これはゴミ記事だと断定してもかまわないだろう。
ゴミをdisるだけではつまらないので、「ラマダン」を語るSadiq Khan自身の文章をマークしておく。これはけっこう面白いよ;


Sadiq Khan “Fasting for Ramadan won’t be easy – it’s the coffee I’ll miss the mosthttp://www.theguardian.com/world/commentisfree/2016/jun/05/fasting-for-ramadan-wont-be-easy-its-the-coffee-ill-miss-the-most

See also
Caroline Mortimer “Ramadan 2016: Sadiq Khan wants to use holy month to reduce suspicion around Islam” http://www.independent.co.uk/news/uk/politics/ramadan-2016-sadiq-khan-wants-to-use-festival-to-reduce-suspicion-around-islam-a7066756.html