都知事じゃなかった

承前*1

タイトルに「公用車」というのがあったので、一瞬禿の都知事のことかと思ったのだが、そうではなかった。
朝日新聞』の記事;


公用車でラブホテルに入り女性呼ぶ 被災地派遣の市職員

2016年5月20日20時17分

 被災地支援のため派遣されていた佐賀県武雄市の30代の男性職員が、公用車で熊本市内のラブホテルに入り、派遣型風俗店の女性を呼んでいた。武雄市への取材でわかった。小松政市長は「支援に水を差す行為で、被災地の皆様におわびするとともに、厳正に対処したい」と話した。

 武雄市によると、6日午後6時半ごろにホテルに入る車を目撃した住民から、市に電話があった。「体をリフレッシュしたかった」と話したという。職員は2〜9日に熊本県西原村に派遣され、避難所の運営などに従事していた。市は処分も検討する。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5N6GQQJ5NTTHB00M.html

笑ってしまった。「派遣型風俗店」! 新聞記事ではデリヘルという言葉は使えないわけだ。また、「体をリフレッシュしたかった」という言い方もこれから流行るのでは?