関連記事

承前*1

毎日新聞』の記事;


キンコメ
「現実逃避」都立高女子制服や下着窃盗で再逮捕

毎日新聞2016年1月21日 11時17分(最終更新 1月21日 12時32分)

 東京都江東区の都立高校から女子生徒の制服などを盗んだとして、警視庁捜査3課は21日、別の制服窃盗事件で起訴された人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」=解散=の元メンバー、高橋健一被告(44)を窃盗と建造物侵入容疑で再逮捕した。

 再逮捕容疑は2014年12月30日午後、江東区の都立高校に侵入し、女子生徒の制服や下着など計45点を盗んだとしている。容疑を認め「私生活上のストレスがあり、現実逃避のためにやった」と供述しているという。

 高橋容疑者は先月26日、世田谷区内の都立高校から制服やシャツなどを盗んだとして逮捕されていた。同課は、都内などの50〜60校から同様に1000点以上の制服などを盗んだとみている。【山崎征克】
http://mainichi.jp/articles/20160121/k00/00e/040/204000c

「制服」だけじゃなくて「下着」も好きだったんだねと変な感慨を覚えてしまった。
さて、この記事には「関連記事」がリンクされていて、それはこれ;

高木復興相
「下着窃盗」疑惑、再び否定

毎日新聞2016年1月8日 21時32分(最終更新 1月8日 21時51分)


 高木毅復興相は8日の衆院予算委員会で、約30年前に女性の下着を盗んだとする週刊誌報道について「そうした事実はない」と改めて否定した。民主党階猛氏への答弁。

 階氏は、現場で目撃されたという車のナンバーについて「復興を前に進めるためにも、自分のものかどうか調べて国会に報告すべきだ」と迫ったが、高木氏は「車に関してもまったく私と関係するものではなく、調べる必要はないと考えている」と述べた。【阿部亮介】
http://mainichi.jp/articles/20160109/k00/00m/010/072000c

世事には疎く、何それ? と思いつつ、検索してみた。上の記事でいう「週刊誌報道」というのは、「「安倍内閣」が踏んだ大型地雷! 「下着ドロボー」が「大臣閣下」にご出世で「高木毅」復興相の資質」という『週刊新潮』の記事ですね*2。新しい「センテンス スプリング」じゃなかった『週刊文春』の「地元紙が爆弾証言掲載で再燃 高木毅“パンツ大臣”の命運」*3は『週刊新潮』のフォロー・アップみたいな記事。女性下着を盗むだけじゃなくて、人前で下着を脱いで「露出」するという趣味も持っているみたい、『週刊新潮』によれば*4
拙blogで高木毅*5に言及したことは遺憾ながらないけど、お父上たる高木孝一には2度ほどしているのだった*6
See also


inevergiveup*7「高木毅復興相 下着泥棒疑惑」http://matome.naver.jp/odai/2144574285617676901