パンツを盗んだサル

承前*1

「やはり!「パンツ大臣」高木毅(極悪の元敦賀市長・故高木孝一のドラ息子)は逮捕されていた!!」http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20160121/1453396297 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20170114/1484355093


下着泥棒疑惑が『週刊新潮』などによって報じられていた高木毅だが、「自民党福井県連会長の山本拓衆院議員」が「「女性宅に侵入し現行犯逮捕されていた」と述べた」のだと*2。逮捕容疑は家宅侵入であって窃盗(下着泥棒)ではなかったわけ? しかし、「侵入された女性」と「示談」が行われなければらなかったわけだから、やはり「示談」に値する何かしらの被害はでているわけだ。ところで、「自民党福井県連が暴露したのは、衆議院福井県の定数が削減されるため、山本拓に高木毅を追い落としたい意向があるものとみられる」という。今後、高木さんどうするのだろうか。植草一秀と組んで、漫才やる?

さて、今度は福井ではなく福岡。
朝日新聞』の記事;


コインランドリーで女性の下着盗んだ疑い 26歳男逮捕

大野択生

2017年1月13日19時39分

 コインランドリーで女性の下着を盗んだとして、福岡県警は13日、福岡市中央区の会社員の男(26)を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。「女性下着が好きだった」と容疑を認めているという。

 同居の母親が、男の部屋から約400点の女性用下着を見つけて県警に提出。周辺のコインランドリーでは下着が盗まれる被害が相次いでおり、県警は関連を調べる。

 中央署によると、男は昨年12月13日午前1時半ごろ、福岡市中央区春吉2丁目のコインランドリー店で、同区に住む女性(26)の下着4点(計2万円相当)を乾燥機から盗んだ疑いがある。

 同店では昨年10月ごろから下着が盗まれる被害が頻発。被害を受け警察が設置した防犯カメラに、今回の下着を盗む男の姿が映っていた。

 1月2日、特徴の似た男が同店に現れ、張り込み中の捜査員が職務質問。男は関与を認め、自宅にあった数十枚の女性下着を任意で提出した。さらに翌日、母親が「息子の部屋にあった」と約400点の女性下着を署に提出し、その中に今回の下着があったという。(大野択生)
http://www.asahi.com/articles/ASK1F6CVLK1FTIPE02S.html

30年後は56歳か。将来が楽しみだね。これにめげずに頑張れば、国会議員、さらには「大臣」にもなれるよ。
タイトルは勿論、栗本慎一郎の本から*3
パンツをはいたサル―人間は、どういう生物か (カッパ・サイエンス)

パンツをはいたサル―人間は、どういう生物か (カッパ・サイエンス)