誰かさんの出番?

『朝日』の記事;


眞鍋かをりさんに殺害予告 書き込んだ疑いで男を逮捕

2014年11月12日11時52分

 タレントの眞鍋かをりさん(34)の公式ブログに眞鍋さんの殺害を予告する内容の書き込みをしたとして、警視庁が青森県八戸市の無職松橋一樹容疑者(39)を脅迫容疑で逮捕していたことが11日、同庁への取材で分かった。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 赤坂署によると、松橋容疑者は10月中旬、眞鍋さんの公式ブログのコメント欄に「殺す」などと書き込みをした疑いがある。眞鍋さんが同署に被害届を出していた。

 眞鍋さんの所属事務所には同月上旬、松橋容疑者を名乗る電話があり、眞鍋さんのブログに書き込んだコメントに関連して「謝罪しろ」などと求めていた。署は発信記録から松橋容疑者を特定し、ブログの書き込みについても松橋容疑者が関与したとみて調べていた。
http://www.asahi.com/articles/ASGCD30VPGCDUTIL004.html

暢気に政治家やっている場合じゃないよ、城内実! と一瞬思ってしまったが、ますます傷口を広げるだけか、と反省*1