極楽までの長い道

鎌倉に遊びに行く。
いちばん吃驚したのは江ノ島電鉄の混雑ぶり。観光シーズンの江ノ電に乗ったことは何度かあるけど、超満員の江ノ電は初めて。整列乗車で、しかも一度には乗ることができず、また10分以上も次の電車が来るまで待っていなければならない。
江ノ電に乗ったのは極楽寺で降りて、ドラマ『最後から二番目の恋』のロケ地を見るためだったが、この混雑は『最後から二番目の恋』というか小泉今日子*1効果なのか。Kyon2恐るべし! 或いは70年代の『俺たちの朝』のファン?

最後から二番目の恋 DVD-BOX

最後から二番目の恋 DVD-BOX

俺たちの朝 DVD-BOX I

俺たちの朝 DVD-BOX I

俺たちの朝 DVD-BOX II

俺たちの朝 DVD-BOX II