VとB

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20100829/1283109009に対して、


kojitaken 極右, トンデモ, 陰謀論 酷使様の大政治家・あべちゃんの愛妻アッキーが「水からの伝言」にはまったことが話題になっていることを思い起こしながら読むと味わい深いといえよう(笑) 2010/08/30
http://b.hatena.ne.jp/kojitaken/20100830#bookmark-24464124


http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100830/1283177477
http://akie-abe.jp/index.php?ID=542


安倍晋三のお連れ合いの安倍昭恵が「水伝」*1江本勝を訪ねたという話。韓流だけじゃなかった。安倍晋太郎*2江本勝のクライアントだったんだね。
さて、


安倍さんだから「アべマリア」・・・。

アベマリアを聴いた水の結晶はとてもきれいでした。

私との写真を撮るときも江本先生は「アベマリア」とつぶやきながら・・・。

私もこれから心の中で「アベマリア」を唱えたいと思います。

凄いことを発見。お水様はAve MariaとAbe Maria、つまりvとbの区別ができない! 何だか英語ができない中学生みたいだ。
ところで、少なからぬ人が鳩山幸さんを思い出しているようだ*3。五行論で解釈すれば、「太陽をぱくぱく」すなわち火に、「水伝」すなわち水を以て対抗しようという戦術だといえる。明朝にサンズイで以て対抗しようとした清朝みたいだ。この江本勝訪問は民主党打倒のための象徴的な儀礼=パフォーマンスなのだ。天晴れ、内助の功! ただ遺憾ながら、これはサンズイの小沢一郎には通用しないだろう。