2023-05-17から1日間の記事一覧

CHAKOの怪談物語

2023年2月12日(スクショ)。 LGBTは異常性癖です。そんな奴らに権利を与えたらきりが無くなりますよ 日本の伝統は死んでも死守しなければなりません。日本人は皆その重要性を知っています 票数調査のない日本人だけを対象にした世論調査では実に89%が同性…

やはりゼラニウム

id:redkittyゼラニウムのような気が… id:sumita-m「ゼラニウム」だと言われればゼラニウムだとも思えてきますね。 id:redkitty 葉っぱがちがうと思うのですが。葉を見ると、やはりゼラニウムということになりますかね。 こちらの方はゼラニウム(天竺葵)*1…

いい加減な宇宙

今週の #ETV特集 はアンコール「#五味太郎はいかが?」「きんぎょがにげた」「みんなうんち」。自らが感じた“違和感”をもとに絵本を描いてきた五味太郎さん。コロナ禍の2020年、創作現場に初めてカメラを入れた。何を語り、何を描くのか。【2021年2月放送】5…

「八千代」と「大和田」

八千代市*1も船橋市と同様に隣町ということになるのだけど、実際のところ、よく知らない。その無知というのは船橋市についての無知よりも多分もっと酷いと思う。さて、「八千代」という地名だが、Wikipediaによると、1954年に旧大和田町と睦村が合併し、千葉…