2006-03-29から1日間の記事一覧

財神様では?

kmizusawaさん*1が ■中国人がやっている中華料理屋に行ったので店内見回したら、やっぱり棚の上に関羽像が飾ってあった。関羽様は中国人の招き猫だな。と書いてらっしゃる。もしかして、財神(これは複数いらっしゃる)では? 勿論、関帝は商売人も信仰して…

懲戒免職か

最初『朝日』の記事を見たのだけれど、どうも詳しくない; 教え子にメール9百通「愛しています」 教諭を懲戒免職2006年03月28日20時17分 「愛しています」「何年かたって機会があったら合体しましょうか?」といった内容を含む921通の携帯メールを教え子…

April Fool

「はっぴぃえんど」の前身がエイプリル・フールだったよな。とはいっても、音楽の話ではなく、knt13さん*1によれば、4月1日午後7時から、「上海市普陀区莫干山路50号4号楼A座」で派対。勿論、無料。私も行ってみようかな。 詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp…

ルサンティマン侮れず

「高学歴非モテ童貞」について、utsutsuさん*1は書いている; 彼らはほとんどが大企業・官公庁か専門資格職のエリートになるわけです。正直コミュ能力とか不十分な気がしても、余裕で内定がつがつもらってるのが現実。おそらく社内でもそれなりに進んでいくん…