プラントは何をするの?

Charlie Duncan “Dolly Parton confirms ‘Rock Star’ album and teases plans to reform Led Zeppelinhttps://www.thepinknews.com/2022/12/07/dolly-parton-rock-star-album-led-zeppelin/


カントリーの大御所、ドリー・パートン*1は、ロックの名曲のカヴァー・アルバムRock Starを計画している。そこでは、ローリング・ストーンズの「サティスファクション」*2、殿下の「パープル・レイン」*3、さらにはレッド・ゼッペリンの「天国への階段」がカヴァーされる予定だという。そして、「天国への階段」のためにZepの生き残りのメンバーに招集をかけるつもりであるという。
思ったのだけど、ジミー・ペイジやジョン=ポール・ジョーンズはともかくとして、ロバート・プラントは何をやるのだろうか。プラントを呼ぶなら、”Battle of Evermore”*4の方がよいのではないかとも思った。

ところで、彼女は「天国への階段」を以前から歌っていたのだった*5