2か月年上

『ハフィントン・ポスト』の記事;


上島竜兵さん死去。61歳、「ダチョウ倶楽部」のメンバーとして活躍
自宅から救急搬送され、病院で死亡が確認されたという


ハフポスト日本版編集部
2022年05月11日 9時8分 JST

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部*1のメンバーでお笑いタレントの上島竜兵さん*2が亡くなったと5月11日、TBSなど報道各社が報じた。61歳だった。

11日未明に自宅から救急搬送され、搬送先の病院で死亡が確認されたという。

所属事務所の公式サイトによると、上島さんは兵庫県出身。 肥後克広さん、寺門ジモンさんと「ダチョウ倶楽部」として活動していた。
(後略)
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_627af514e4b0d7ea4cd3af1d

「ファイト、一発!」の人の死が「縊死」という少々難しい漢字で報じられたばかりなのだった*3。でも、上島さんの死の方が自分にとってはショッキングである。何しろ彼は私とは同年代、僅か2か月ばかし年上なのだった。