初めてiPhoneから

PCが使えなくなったので、初めてスマートフォンから投稿。取り敢えず生きています。
PCが使えなくなったのは、老朽化しているとはいえ、機械の問題ではないようだ。Windows10 のアップグレイドがあって、その後から、PCの動きがこれまで経験したことがないくらい重くなってしまった。アップグレイドされると、旧システムが上書きされずに残っているので重くなるということを、何処で読み、それを削除してやろうと思ったけど、スタート画面に辿り着く以前にハングアップしてしまう。そこを何とかしようとして、safety mode で起動させようとして、そこで操作を誤ったのか、それともシステム上の問題なのか、再起動→自動リカヴァリー→正しく修復できない→再起動のループに嵌まり込んでしまった。