モテ期到来?

承前*1

何だかモテ期が到来しているんじゃないの?
テレビ西日本の報道;


無断で“貸金業” 革労協活動家を逮捕 貸金業登録せず金を貸し付けた疑い 組織的に関与か 福岡県
10/18(金) 19:40配信TNCテレビ西日本

テレビ西日本


無許可で貸金業を営んだ疑いで、過激派「革労協」の活動家の男が逮捕されました。

貸金業法違反の疑いで逮捕されたのは、過激派組織「革労協」主流派の活動家で、住所不詳の緒方信雄容疑者(69)です。

警察は18日の朝から、福岡市博多区にある活動拠点や東京の革労協事務所など5カ所を家宅捜索しました。

警察によりますと、緒方容疑者は2019年5月から8月にかけて、許可がないにも関わらず、県内に住む知人の男性に4回にわたってあわせて1万2000円を貸し付け、貸金業を営んだ疑いです。

警察は緒方容疑者の認否を明らかにしていませんが、革労協による組織的な関与があったとみて、押収品などを調べ容疑の裏付けを進める方針です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000004-tncv-l40

「知人」に金を貸すと、「貸金業法違反の疑いで逮捕され」るというのは凄いことだ! これで逮捕されるなら、親子間の仕送りが「貸金業法違反」になったとしてもおかしくはない。それよりも問題なのは、報道機関が真っ先に感じるであろう疑問を封印して、警察のストーリーを無批判に垂れ流しているということだろう。
それにしても、「革労協」だけど、「主流派」と「反主流派」との内々々ゲバ戦争で人的資源を初めとする諸資源を消耗して、飛び道具を飛ばす体力もない筈なのに、警察権力は何故「革労協」に突然発情し始めたのか? また、こうした弾圧のもう一つの効果は弾圧された側の、倒錯したプライドに火をつけるということだろう。これだけ弾圧されている俺たちは偉いと自惚れるとか。