安心してください、穿いてますから

ハフポスト日本版編集部「裸の中年男性がスケートリンクに乱入。謎の踊りに世界が凍った(平昌オリンピック)」http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/24/shirtless-man_a_23369915/


平昌オリンピックは既に閉会してしまったが。
2月24日に男子スピード・スケートの会場で服を脱いでリンク上に闖入した英国のおっさんの話。上掲の記事に関しては、男の裸の写真を含むので閲覧注意と但し書きをつけるべきかも知れない(笑)。


実は、この男性は有名人らしい。

男性の名前は、マーク・ロバーツ氏*1。あらゆるイベントでパフォーマンスするイギリス人のヌーディスト(裸体主義者)だという。ハフポスト韓国版によると、2004年のスーパーボウルや2007年のアメリカ・NFLの試合にも裸で競技場に乱入している*2

ロバーツ氏は2017年9月、Yahoo!スポーツのインタビューで、22カ国で561回イベントに乱入したと明かしている。

イギリスの大衆紙ザ・サン」によれば、一度引退を表明したが、今回のオリンピックのために現役復帰したという*3。プライベートでは3児の父だ。

「有名人」の条件の一つにWikipediaの項目になっていることというのがあるのではないかと思うのだけれど、ロバーツ氏はその条件はクリアしている*4。過去においては全裸になっていたようだが、今回は取り敢えずパンツは穿いていた。
今回のオリンピックにおける奇妙な客としては、このロバーツ氏のほかに、あの濠太剌利からやって来た金三胖(なんちゃって)がいるわけだけど*5、あの江頭さんがオリンピックに潜入していたということも聞いているのだが、果たしてその真相は?
See also


Ashley Hoffman “Streaker Captures World's Attention by Crashing the Ice at the Olympics in a Tutu” http://time.com/5174353/olympics-streaker-mark-roberts/