千葉市に住んでいる

朝日新聞』の記事;


長谷川豊氏、維新から出馬へ 会見で人工透析ブログ釈明

2017年2月6日20時02分


 日本維新の会は6日、次期衆院選の千葉1区に元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(41)を擁立すると発表した。長谷川氏は奈良市出身で千葉市在住。2013年にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動してきた。


 長谷川氏は昨年9月に「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ」などとブログに掲載し、批判を受けた。6日に千葉県庁で記者会見した長谷川氏は「偏見を与えかねない内容でした。深く謝罪させていただきたい」と釈明した。

 同席した馬場伸幸幹事長は「発信自体は不適切であったが、そのことをもって社会から永遠に退場させられるということは我々の理念とは違う」と説明した。

 千葉1区には、自民現職の門山宏哲氏(52)、民進現職の田嶋要氏(55)が立候補する見通しだ。共産党は新顔の大野隆氏(47)の擁立を発表している。
http://www.asahi.com/articles/ASK264SDBK26UDCB00S.html

長谷川豊*1って千葉市に住んでいるのか! 転んでも只では起きないというか。さて、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ」という朝日の要約。これは性交を「みだらな行為」*2と表現するようなものなのだろうか。まあ「記者会見」以前のNTVの報道では110564問題はスルーされていたようだけど*3