死んだのは俺じゃない by George R. R. Martin

承前*1

George R. R. Martin “Not Dead Yet” http://grrm.livejournal.com/477607.html
Alison Flood “George RR Martin denies being dead after George Martin dies” http://www.theguardian.com/books/2016/mar/10/george-rr-martin-denies-being-dead-game-of-thrones


英国に著名なジョージ・マーティンは2人いたのだった。
「五匹目の甲虫」である George Martinが亡くなると、SF/ファンタジー作家の George RR Martin*2が死んだという噂が拡がった。George RR Martinはやはり死んだという噂を立てられたことがあるマーク・トウェイン*3を引用しつつ、死んだのは俺じゃないよというblogエントリーを書いた。George RR Martinによると、彼はビートルズのプロデューサーとは会ったことがないが、ポール・マッカートニーとはビヴァリー・ヒルズのフォー・シーズンズ・ホテルで(ちらっと)会ったことがあるという。