お久しぶりの梶川さん

http://rocketnews24.com/2012/01/12/171770/ (Via http://d.hatena.ne.jp/AmahaYui/20120115/1326623892 )


梶原一騎の霊のお導きかも知れない。梶原ならぬ梶川ゆきこ*1の近況;


天皇が17歳の女性50万人を売春婦として海外に売り飛ばし、戦争や復興のための資金としたと発言して炎上中の前民主党議員『梶川ゆきこ』さん。

彼女は現在、これまでに自身の説を否定してきたTwitterユーザーのアカウントを工作員としてTwitter上で晒しまくっており、また非難を浴びそうな状態なのだが、なんと人気ブログサイトの管理人までも工作員認定してしまったようだ。

そのブログサイトとは、秋葉原の最新情報を発信することで有名な『アキバblog』。タイムラインを確認したところ同サイトの管理人は梶川さんの発言を「脳内ソース?妄想?虚言?」とつぶやいており、それが原因で工作員として晒されている。

これぐらいで工作員として認定されてしまったらたまったものではないが、現在梶川さんのニュースを多数報じているロケットニュース24は工作員認定されていない。今後も末永く工作員認定されないことを切に願うばかりである。

これを引用している天羽さん曰く、

率直に言うと、早川氏応援隊って、

日垣隆」氏そっくりな人だなあという感想だった。

喧嘩吹っかけるだけ吹っかけて、

相手があきれてものを言わなくなると勝利宣言。

日垣隆」というのも(俺にとっては)かなりお久しぶりの名前。それはともかくとして、「早川」と「梶川」って同じ水系だった、群馬と広島の間に実は地下水脈があったということですかね。
ところで、「早川に溺れた〈脱原発派〉」という言い方をしたのだけれど*2、溺れている人を見たら先ずは浮き輪を投げてやるのが急務。しかし、どうやって浮き輪を投げてやればいいのかわからない、まして「梶川」の場合は。ということで、俺も修行が足りないなと思った次第。