もしかして

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20110226/1298693399に対して、


nessko 若いときに映画館行く機会が多かった世代かな>高齢者/ちなみに私はスターウォーズ世代なのだが「スターウォーズ」は外してるな。SFというジャンルは好きなんだが、スターウォーズとは波長が合わない。 2011/02/26
http://b.hatena.ne.jp/nessko/20110226#bookmark-31878149
未知との遭遇』派ですか。また、

yellowkitty*1 2011/02/27 08:52
>この記事では高齢者割引について全く言及していないのが印象的。

映画館のチケット代が日本と比べてすごく安いからだと思います。日本で60歳以上で割り引きがあっても1000円は高いです。
http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20110226/1298693399#c1298764324

中国の映画館も高いです。一般的な物価水準からすれば日本以上の割高感。