「インターネットもダメなんですか」

 既に新聞(news)ではなくて、旧聞(olds)になりかけているのかも知れないが、『サンスポ』の記事から;


23日夜、堀江容疑者が東京拘置所の独居房に足を踏み入れた際の第一声は、捜査関係者によると「株価は見られないんですか」という仰天のひと言だった。さらに刑務官らに「インターネットもダメなんですか」とぶっきらぼうに質問したという。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200601/sha2006012501.html
きょうび、これくらいのことは誰だって感じるだろう。史上初かもしれない〈獄中ブログ〉が実現しないことは残念。とすれば、出版社の皆さんが狙っているのは、手書きの〈獄中日記〉ということになる? また、三浦和義さんも映画のプロデュースをされるとかで、お元気そう。