死んだのは

『読売新聞』の記事;


散歩中の男性背後からイノシシ襲う…警官らが取り押さえ直後に死ぬ
2022/07/16 19:00


 15日午前6時20分頃、高松市春日町の春日川で、土手を歩いていた70歳代の男性がイノシシに襲われた。通りかかった人が、頭や腹、手足から血を流し、擦り傷を負った男性を見つけて119番。男性は病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 同市によると、男性は散歩中に背後からイノシシに襲われ、斜面を転がり落ちたという。イノシシは駆けつけた警察官らに取り押さえられた直後、死んだ。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220716-OYT1T50099/

死んだのは猪の方か。
記事では、事件が起こった「高松市春日町」の写真は示されず、「香川県警本部」の写真が使われている。2019年には、東京の国立駅前にイノシシが出没したということが伝えられている*1。「高松市春日町」というのは、国立と同じような郊外住宅地なのか、それともかなりの山村なのだろうか。

これは2019年8月、高松市女木島にて*2