牛に舐められなくてよかったね

毎日新聞』の記事;


貨物列車の荷台に人が乗っている」と通報 英国籍の男性「福岡まで行きたかった」 大阪
毎日新聞2019年6月1日 20時38分(最終更新 6月1日 20時53分)


 1日正午ごろ、JR西九条駅大阪市此花区)を貨物列車が通過した際、「荷台に人が乗っている」と利用客から駅員に通報があった。最終の安治川口駅で、英国籍の男性(20代)がコンテナの間で横になっているのが見つかり、大阪府警に引き渡された。男性は「福岡まで行きたかった」と話したという。

 府警此花署によると、男性は旅行中で「成田からヒッチハイクで大阪まで来た」と話した。ボランティアのために福岡に行くつもりだったといい、署は注意した上で、大阪駅まで送った。

 JR西日本によると、列車は大阪府吹田市の吹田貨物ターミナルから安治川口駅に向かっていた。正午前に大阪駅近くの信号場で一時停車した際、乗り込んだ可能性があるという。

 この影響で、JR桜島線大阪環状線の一部に20分程度の遅れが出た。【高嶋将之】
https://mainichi.jp/articles/20190601/k00/00m/040/247000c

魔女の宅急便』(宮崎駿の方)*1をマークしておく。
魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]