「ズボン」と「ドレス」

朝日新聞』の記事;


股間が破れたズボンで下半身露出の疑い、40歳男を逮捕

2016年4月5日17時36分


 股間部分が破れたズボンをはき、下半身を露出させたとして、愛知県警は5日、同県蒲郡市に住む自営業の男(40)を公然わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め、「性欲を満たしたかった。ズボンは途中で着替えた」と供述しているという。

 岡崎署によると、男は3月16日午前9時半ごろ、同県幸田町の公園で、下半身を露出した疑いがある。ズボンをはいていたが、股間部分が切り抜かれていた。ニット帽をかぶり、ネックウォーマーをして顔を見えにくくしていた。

 近くにいた20代の主婦から「陰部を出している男がいる」と110番通報。警察官が男を探し出し、関係先を捜索したところズボンが見つかったという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ455FHBJ45OBJB00J.html

「公然わいせつ」案件なのだが*1、こういうことをすると如何なる理由で「性欲を満た」すことができるのか、あまりよく理解できない。また、そこにおいて満足されるという欲望を「性欲」といっていいのかどうかもわからないのだ。
元の記事には、岡崎警察署が公開した当日の男の服装の写真がある。
こちらもファッションの問題ということで;

セレーナ・ゴメス、パリで下着を着けずにヘア丸見え!
Movie Walker 3月14日(月)14時45分配信


最近めっきり女らしくなったセレーナ・ゴメスが、パリのファッションウィークに2日連続ノーブラ&ノーパンファッションで登場。スリットが入り過ぎたスカートから、ヘアが露出するハプニングがあった。

日中は、白いブラウスにジャケットとデニムのミニスカートや、赤いレザーパンツに黒いトレンチコートなどのファッションを楽しんでいたセレーナだが、夜には、思い切り胸元のあいたプランジネックに、腹部3か所で止められただけの黒いRONALD VAN DER KEMPのマキシドレスを着て登場。

デイリー・メール紙の写真を見てみると、意図的なのかはわからないが、どうやら3つのうちの一番下のボタンが外れているようで、太ももが大胆に露出してしまっているだけではなくヘアが露出してしまったことから、ボカシが入れられている。また、この日セレーナは、ホテルのエレベーターに閉じ込められる事態に遭遇しており、ちょっとしたハプニングが続いた1日だったようだ。

そして今度は、黒いマドレーヌ・ヴィオネのシアードレスでディナーパーティに登場。Vネックにパネルタイプのドレスの下腹部からでん部のサイドがカットアウトされたセクシーなドレスは、下着をつけることは不可能なデザインであることから、「またセレーナは、下着無しのドレスで登場した」と伝えている。【NY在住/JUNKO】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000016-mvwalk-movi