絵に描いたような

東スポ』の記事;


逮捕!わいせつ芸能プロ社長の鬼畜手口 沢尻エリカも利用された
東スポWeb 5月15日(金)7時15分配信


 フジテレビのドラマや沢尻エリカ(29)の名前を“利用”し、モデルデビューを夢見る少女を食い物にしてきた鬼畜男が捕まった。警視庁少年育成課は13日、女子中学生にわいせつ行為を働いたとして、芸能事務所の元代表、田代仁ことフィリピン国籍のベレン・オリバー・オリベッティ容疑者(37)を児童福祉法違反容疑で逮捕した。田代容疑者は、アイドルグループを運営し、ファッション誌も発行。雑誌に登場させる見返りに、性的関係を強要していた。2世アイドルタレントの坂口杏里(24)とも交流があった田代容疑者。その卑劣手口とは――。



「やっと捕まりましたか!! 彼の悪評は業界では有名でしたよ」と証言するのは出版関係者だ。

 田代容疑者は昨年9月24日、東京・目黒の社宅マンションで当時15歳だった中学3年生の少女に対し、18歳未満と知りながらわいせつ行為に及んだ疑い。取り調べに「今は覚えていない」と否認している。

 田代容疑者は芸能プロダクション「センディング」(東京都港区)の元代表で、六本木発のアイドルグループ「Ange(アンジュ)」を結成したり、ファッション誌「jiggy(ジギー)」を発行。同事務所ホームページでは、沢尻エリカ主演の連ドラ「ファーストクラス」(フジテレビ系)の監修を務めたこともアピールしていた。フジも沢尻もこんな鬼畜男に利用されていたと知って、さぞ大ショックだろう。

 卑劣な手口はこうだ。「うちでデビューしない?」と女性に近づき、その後、打ち合わせと称して呼び出し、10回以上のわいせつ行為を繰り返していたという。捜査関係者は「モデル募集の際に『体形を確認する』と言って裸にしてわいせつ行為に及んでいた。売り出すためのコンサル料を要求することもあった。女性も体の関係を迫られ、断れば『デビューは白紙』となるから従わざるを得ない。この手の犯罪は芸能界で決して少なくない」と話す。

 田代容疑者の場合、よほど悪行を重ねていたのか、ネット上には「被害者の会」も存在した。そこには「性的被害、騙されたり脅されたモデルさんやタレントさん、ご連絡ください。諦めずに相談してください!!」と記されており、今回の事件が氷山の一角であることを連想させる。

「ホテルで無理やり、複数プレーさせたり、出会ったその日にフェラを強要することもあったようだ。まさにセックスマシン。泣き寝入りしている被害者を含めれば、その数は100人以上に達する可能性もある」とは前出の出版関係者。

 当然、業界での評判は最悪だ。モデル事務所の関係者は「女性モデルへのギャラの不払いが続いて総スカンを食らっていた。どこもモデルを出したがらず、雑誌自体がまともに発行できなくなったほど。3〜4か月前からある女性タレントのマネジャーが手伝い始め、モデルも借りられるようになったのに…。逮捕秒読みとなったことで『ジギー』は発売されず、今月2日に開催予定だったイベントも中止になった」とあきれ返る。

 人気女優だった故坂口良子さんの娘で、お笑いコンビ「バイきんぐ」小峠英二(38)との交際でも知られる坂口との“関係”も危惧される。坂口は「ジギー」のレギュラーモデルとして活動。昨年12月には自身のツイッターで田代容疑者とのツーショット画像をアップし「めっちゃお世話してもらってるの」とつぶやいていた。

 同誌に初登場した1月にもブログで「ずっとやりたかったファッション誌に載せて頂いて感無量」と大喜びしていたが、事件化した以上、身の安全を心配する声が強まるだろう。

 坂口の所属事務所の担当者は本紙取材に「詳しいことは分からない」とコメント。幹部男性の携帯電話に掛けたが応答はなく、折り返しはなかった。


“余罪”も噂されている。業界関係者の話。

「地方に住んでいた時も素行が悪かったようだ。カツアゲや暴力は日常茶飯事。道を歩く女性を自分の車に拉致して…という話も聞こえてくる。女性に対する執着心はすさまじく、ストーカーまがいの行為に走ることもあったとか。かなりの危険人物だったようだ」

 本紙記者が「センディング」を訪れ、インターホンを押しても応答なし。電話をかけても「都合により通話ができなくなっています」とアナウンスが流れるのみ。鬼畜の所業のすべてが明らかになる日はやって来るのか――。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000001-tospoweb-ent&pos=3

この「田代仁」という人も「センディング」という会社も全然知らないのだが、記事を読む限り、絵に描いたような色魔。沢尻エリカ*1をヒロインにして映画化すべきだよ。勿論余りにベタすぎて、話に深みが欠けぺらくなってしまうわけだけど、そこはエロの強度で押し切ればいいのでは? 
さて、田代仁は実はフィリピン人で、「ベレン・オリバー・オリベッティ」というらしい。フィリピンは言う迄もなく元西班牙の殖民地で、フィリピン人の姓も西班牙系のものが多い筈だ。オリヴェッティということで多くの人が思い出すのは伊太利のタイプライター・メーカーだろう*2。つまり伊太利系の姓。フィリピン人なのに何故? と思ってしまった。