80%以上?

石原慎太郎が「女装した男のテレビタレントが大流行」と嘆いてみせたのだが*1、「女装した男のテレビタレント」ということで思いつくのはマツコ・デラックス*2と、それから誰だっけ、徳光和夫の親戚、ミッツ・マングローブ、それくらいなのだった。
『スポーツ報知』の記事;


マツコ・デラックス、言い切った!「野球部出身者は十中八九、クソ野郎」

8/7(月) 17:40配信

スポーツ報知


 タレントのマツコ・デラックス(44)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。自分の周りにいる野球部出身者について「十中八九、クソ野郎」と言い切った。

 番組では、この日の「日刊ゲンダイ」紙が報じた甲子園出場の福岡代表・東筑高の青野浩彦監督(57)の「野球部は人間力を育てる場ではない」というコメントを紹介。MCのふかわりょう(42)に意見を求められたマツコは「野球が人間力を育てる場ではないというのは、ウチ(この番組)の大川P(プロデユーサー)を見れば、よくわかるでしょ」と同番組のプロデューサーで野球部出身の大川貴史氏の名前を出して断言。「名門野球部出身者が、この世界、テレビ局とか(広告)代理店とか、よくいるけど、十中八九、クソ野郎だから」と言い切り、爆笑を誘うと、「野球やっていても、あんな人間しか育たないんだって良くわかるわ」と続けていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000130-sph-ent

「十中八九」とは80%以上ということ。マツコが挙げているのは1人だけで、これでは「十中八九」を証明することはできないよ。分母も設定されていないしね。どのメディアでもいいけれど、「野球部出身者」の「クソ野郎」率が本当に80%を超えているかどうかちゃんと調査してほしいと思う。或いは、サッカー部、書道部、帰宅部その他の出身者と「クソ野郎」率の大小を比較してほしい。