新年好!

太陰暦ではまだ11月だけれど)あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。
正月は一年の抱負を述べ、そのせめて半分くらいは実現するよう努力するというものなのだろうが、今日は割愛。眠いし。これから食材を市場に買いに行かなければならない。
晦日は外灘のThe Glamour Bar*1の”Nouvelle Vague”と題する派対。Serge & Destroyという、その名の通りゲンズブールバーキンのそっくりさんである仏蘭西のバンドが出演。やはりいちばん盛り上がったのは、”Je t’aime non plus”であった。ワインや各種カクテルをちゃんぽん状態で飲みまくり、特にKirをぐびぐび呑んでしまったので、川縁を散歩したり、「真鍋」で珈琲を飲んだりして、家に帰ったのは3時過ぎか。また、久しぶりにキャヴィアの美味しさを痛感。
今年のお正月ファッションの流行は赤い猫耳(or 悪魔の角?)。