「卓球部」と言えば

『日刊スポーツ』の記事;


フルチン縄跳び 千葉の中学卓球部


 千葉県旭市の市立中学校の卓球部で今年5月上旬から7月上旬、3年の男子部員が1年の男子部員5人に暴力を振るい、うち1人に下半身を露出した状態で縄跳びをさせていたことが7日、市教育委員会への取材で分かった。市教委は3年生部員による「悪質ないじめ」としている。3年生部員は卓球部の練習場になっていた空き教室で「返事やあいさつができていない」などとして行為に及んだ。行為を認め「チームを強くしたかった」と話しているという。市教委では9月1日に、市内の全小中学校20校で緊急のいじめアンケートを実施する。

 [2014年8月8日9時7分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140808-1347508.html

ところで、『行け!稲中卓球部*1の「稲」とは千葉市稲毛*2のことで、「稲中」は千葉市立稲毛中学*3だと思い込んでいた時期があったのだった(汗&笑)。
行け!稲中卓球部 DVDパーフェクトコレクション

行け!稲中卓球部 DVDパーフェクトコレクション