それは「神話」だって、など

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20080706/1215290274
http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20080707/1215422606


これはあくまでも「神話学」であって、「社会学」とは関係ないってば! また、この話のミソは結婚しないと早死にするということじゃなくて、


「醜女」と交媾(結婚)→不老長寿
美女と交媾(結婚)→早死


ということ。再度言いますけど、あくまでも「神話学的」にですからね。「キャラクター」を「嫁」にして長生きしたいのなら、「ブス」な「キャラクター」を「嫁」にしなくちゃ! でも、「キャラクター」って、そこに見出さされるのは自己だけなのでは? ということで、オタクを批判するというのは(少なくとも)哲学や科学を批判するのと同等な意味はあることになるだろう。
それから、


http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20080704/1215166848


「オタク」が「処女」が好きかどうかはわからない。多分、そういう「オタク」もいればそうでない「オタク」もいるのだろう。ただ、昔からのエロの定番の一つである年上の女性が童貞を性のイニシエーションに導くというパターンが衰退しているとすれば、そちらの方が興味深い。