ネットの限界?



id:nessko


ちょっと横山やすし襲撃事件思い出しますね。あれもわからないままです。

横山やすし*1が自宅前で何者かに襲撃され重傷を負った事件ですが、ネット検索しても、殆ど情報が出てこなかったです。事件当時は過剰ともいえる報道がされていた筈なのに、30年後にネット検索で得られる代表的な情報が『阿修羅』というのはちょっと悲しすぎる*2。また、Wikipediaの記述もあっさりしたもの;

その後、8月6日、謎の暴行事件で重傷を負い、摂津医誠会病院に緊急入院した。犯人も襲われた理由も不明で、既に時効が成立しており「迷宮入り」となっている。落選直後の事件であったため右翼団体暴力団とのトラブルが当時盛んに語られており、一方で後に月亭可朝が語ったところによると、浮気相手の人妻にやすしが酔って電話したところ、その人妻の夫が電話に出たためにトラブルとなり暴行されたとしている。この暴行事件でやすしは一時、失語症となり表舞台から姿を消す形となったが、後に回復し復活を果たした。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%97