捻じれて

テレビ朝日の報道;


佳子さま「ジェンダー平等が当たり前の社会を願う」
[2021/10/10 17:37]



 秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが日本のガールスカウト100周年の記念イベントにオンラインで参加されました。

 佳子さま:「今後、ジェンダー平等が達成され、誰もがより幅広い人生の選択肢を持てるようになることを、自らの可能性を最大限生かす道を選べるようになることを、それがあたりまえの社会になることを切に願います」

 佳子さまは日本のガールスカウト100周年に際し企画されたイベントにビデオメッセージを寄せられました。

 宮内庁によりますと、佳子さまはお住まいの赤坂御用地で熱心にご覧になり、メモを取ったり、拍手を送られていたということです。

 このイベントは、女性の声を広く社会に届けることなどを目的に行われました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000231493.html

これに関して、
さて、
と思いついたのだけど、この件に関しては、もっと論を詰める必要あり。
ところで、秋篠宮佳子内親王は韓国人を装った熱湯浴に脅迫を受けた経験がある*1