ごてんごてん

『デイリースポーツ』の記事;


平野レミ お約束の暴走!NHKの制止振り切り「さんまごてん」連発
9/23(木) 14:25配信


デイリースポーツ
 

 料理愛好家でタレントの平野レミ*1が23日、NHK総合「平野レミの早わざレシピLIVE」*2に出演し、お約束の“暴走”で同局の松田利仁亜アナウンサーをあたふたさせた。

 この日はリモートで女優の大竹しのぶ、ハライチの澤部佑、タレントの中山秀征が出演。平野は「さんまの骨抜きパスタ」*3「丸ごとパプリカごはん」*4「柿ざんまい・んまい和え2」*5「さんまの塩焼き・大根おろし5点」*6を手際よく仕上げ、ふるまった。

 大竹は「さんま、さんまってずっと言われてるのはね…」と元夫・明石家さんまをイメージしながら苦笑い。平野も「さっき『さんまの5点おろし』やったんだけどさ、『さんまごてん』おろし、絶対言っちゃいけないって」とノリノリで明かした。ここで、松田アナは大きめのボリュームで「レミさん、進めましょう。レミさん、進めましょう!!」と強引に割り込んだ。

 しかし、平野は「『言っちゃいけない』って何だったのよ。NHKおっかないからさ」とNHKサイドから「さんまごてん」というワードを封じられていたことを暴露した。

 これには大竹、澤部、中山も大笑いだった。さんまがMCを務める、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!*7を想像させる言葉だったことが「NGワード」の理由とみられるが、リミッターのない平野はNGなどおかまいなしだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a44cee1806dbecc5f9a107757e4ab9fc735188b

See also


安藤健二平野レミさんが生放送で暴露したNGワードとは?「絶対に言っちゃいけないとNHKに言われた」」https://www.huffingtonpost.jp/entry/hirano-remi_jp_614be88ae4b03d83baced06a