Welcome back

Oricon News「槇原敬之さんが活動再開「やはり私には音楽しかない」。復帰作『宜候(ようそろ)』を10月27日発売」https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61358b15e4b0df9fe2784373


曰く、


昨年2月に覚せい剤取締法違反などの罪で逮捕され*1、音楽活動を休止していたシンガーソングライターの槇原敬之が6日、オフィシャルサイトで活動再開を発表した。

 槇原は「ファンの皆様、関係者の皆様」と題したメッセージで、まずは「昨年私の犯した罪により、ファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。自分の甘さや自覚の無さ、一人の人間としての未熟さを痛感し、日々深く反省しております」と事件について謝罪。

 続けて「活動を休止し、今後についてよく考えに考えた末、やはり私には音楽しかないという気持ちに気付き、楽曲制作をすることに決めました。時期尚早とお叱りを受けるかもしれませんが、もう一度心新たに活動を再開いたします」と報告。「皆様の信頼を取り戻せるよう、精一杯真摯な気持ちで取り組んでまいります」決意を新たにし、「書面でのご報告となりますこと、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます」と呼びかけた。