サッチーに遅れて

『デイリースポーツ』の記事;


浅香さん、病名知らずに死去 葬儀は17日に浅草で
12/14(月) 16:47配信


デイリースポーツ
 
 女優の浅香光代=本名・北岡昭子=さん*1が13日午前1時47分、膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった。92歳。東京都出身。息子の北岡昭次さんが14日、取材に対応し、明かした。

 北岡さんはこの日、マスコミ各社にファクスを送信。「浅香光代は病名を知ることなく、膵臓がんのため痛みを感じることなくやすらかに永眠いたしました」とコメントした。

 また、浅香さんの通夜を今月16日、葬儀を17日に東京・浅草の圓照寺で執り行うと公表した。喪主は長男の北岡一男氏が務める。「コロナ禍の状況を鑑み親族のみで密葬とさせていただきます。」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/53333e015aad94d0bdd2edde086a19aa7c4127c2


浅香光代さん死去 19歳で妻子ある大物政治家との間に…未婚のまま2男
12/14(月) 15:20配信


デイリースポーツ

 剣劇芝居の女優とし、テレビのバラエティ番組などで“ご意見番”としても活躍した浅香光代(あさか・みつよ)=本名・北岡昭子=さんが13日午前1時47分、膵臓がんのため亡くなった。92歳。息子の北岡昭次さんが14日、取材に対応し、明かした。

 北岡さんはテレビ番組に浅香さんの“隠し子”として出演したことがある。

 浅香さんは2013年、週刊誌上で、19歳の時、30歳以上も歳の離れた妻子ある政治家の子どもを妊娠し、未婚のままその男性との間に2人の男の子を産んだこと告白。14年1月にも、20代の時、妻子のいた大物政治家の子どもを2人出産していたことを明かし、反響を呼んだ。

 14年4月のイベントでは、実名は伏せたものの、記者から「元総理大臣ですか?」と確認されると「そうです」と明言。子供には「国をつかさどる、素晴らしい人」と伝えたことを明かしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/056b39d5ac9dc95cbc91dc3942410f31a21712fc

浅香光代の「隠し子」じゃなくて「大物政治家」の「隠し子」だろう。
そういえば、野村沙知代が息を引き取ったのは2017年の、やはり12月だった*2