上杉の噂

前原誠司が「民民に残留」を表明したが、民民は「解党」されるはずでは……」https://kojitaken.hatenablog.com/entry/2020/08/16/071716


噂だって!


(前略)最近玉木に影響を与えている人物として噂されているのが上杉隆だ。奴は「希望の党」騒動にも大きく噛んでいたと言われているが、もともとは極右政治家だった、あの「裏切りの人生」の故鳩山邦夫の公設秘書を務めた経歴を持つとんでもない人間である。

 私の見る限り、特にオザシン系ヤマシン界隈などはこの上杉隆を筆頭とする玉木の取り巻きが発する、この世のものとも思われない腐臭に全然気づいていないようだが、百戦錬磨の小沢一郎はさすがに百も承知らしく、どうやら立憲民主党に合流するようだ。これによって私が立民を批判する頻度が増えると思うが、それでもすさまじい腐臭を発する玉木一派と比較すると、まだマシだと言わざるを得ない。五十歩百歩というよりも、五十歩五百歩か五十歩千歩くらいの違いはあるだろう。

上杉隆*1って「NHKから国民を守る党」幹事長になった筈だけど*2玉木雄一郎は今後、立花孝志などとつるむようになるのだろうか?
また、「小沢信者」の噂;

なお今回、すっかり勢力が縮小したオザシンがまた分裂した。オザシンの中には、立民入りを選んだ小沢を素直に評価する人たちも少なくない、というよりそちらの方が多いのではないかと思うが、オザシンの中でも枝野幸男らへの恨みが未だに忘れられない人たちの中には、上記のような「立民にすり寄るオザシン」を批判する一派があって、両者はもうはっきり立場が分かれているのだ。私は、より現実を直視することができていないのは、「立民にすり寄るオザシン」を批判する側の、ベテランのオザシンたちだと思っているけれども。
「小沢信者」といえば、カナダの日本語教師*3とか、どうしているんだろうね? とか不図思った。まあどうでもいい話だけど。