サイトたち

地元の市長選挙や市議会議員選挙なのだが、長い間外国に行っていると、或る意味で浦島状態になってしまい、誰がどんな主張をしているのかについては、ぽかーんとなってしまう。ポスターでわかるのは候補者の顔(容姿)、名前、(党がある人の場合は)所属政党くらいしかない。ポスターにQRコードをつけて、スキャンすると、詳しいプロフィールや政策を読めるというふうにすればいいと思うのだけど。せめて、URLくらいは表示してほしい。


習志野市民フォーラム*1「各候補者ホームページ、ブログ、FBなど(現職議員編)」https://blog.goo.ne.jp/narashinoshimin/e/9fd51b90154bca1ab4387b652da630e0
習志野市民フォーラム「各候補者ホームページ、ブログ、FBなど(新人候補者編・元議員含む)」https://blog.goo.ne.jp/narashinoshimin/e/651002cffc906caa5788f9ac8bc69f3a


習志野市議会議員選挙の候補者のウェブサイト、blog、SNSアカウントのまとめ。これはかなり参考になった。
習志野市長選挙だけど、右派の現職に挑戦者が1人という構図*2。現職に挑戦した女性は左派系のようだけど、いまいち具体的にはわからなかったが、やっと詳しい政策を見つけた;


「かきうちつねこ習志野市長候補の公約」https://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/29602563.html *3


小さい町だけど、調べてみると、トンデモなおじさんとかもいて、興味がつきない。