非正規雇用?

生田綾「剛力彩芽さんがZOZOの面接官と週刊誌報道→「事実無根」と同社は否定」https://www.huffingtonpost.jp/entry/zozo_jp_5c661e40e4b01757c369dcf3


曰く、


2月21日発売の「週刊新潮」が、ファッション通販大手ZOZOの前澤友作社長と交際中と報じられている剛力彩芽さん*1が、同社の採用面接で面接官を務めていたと報じた。この報道に対し、ZOZOの広報担当者は「事実無根の内容です」と否定した。

発売中の「週刊新潮」は、採用試験を受けた志願者の話として、剛力さんがZOZOの採用面接で「面接官」を務めていたと報道。


しかし、この報道についてZOZO広報は、「事実無根の内容です」と否定。ハフポスト日本版の取材に対し、「社外の人間が面接官を務めるということはありません」と回答した。
週刊新潮』の記事というのは(この時点では)ウェブで読めないようだ。現在読めるのは、『女性自身』の二次的な記事のみ;


「ZOZO面接官報道の剛力彩芽「誰も止められない」と周囲絶句」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190214-00010013-jisin-ent


タイトルに反して、(剛力の)「周囲」の人の言葉は出て来ない。コメントしているのは、「周囲」ではない「ベテラン芸能記者」と「芸能プロ関係者」。
まあ、常識的に考えて、「社外の人間が面接官を務めるということはありません」。もしかして、お得意の非正規雇用なのかも知れないけれど。
ところで、国営企業でもないのに「面接官」というのはどういうことなの?