忘れ物

NHKの報道;


資源ゴミ選別施設から人の腕 何者かが遺棄か 札幌
3月24日 12時13分


23日夜、札幌市の資源ゴミの選別施設で人の腕が見つかり、警察は何者かが遺棄した疑いがあると見て、施設内の捜索を行っています。

人の腕が見つかったのは札幌市東区にある中沼資源選別センターで、23日午後6時半ごろ警察に通報がありました。警察によりますと、見つかったのは左腕で、子どものものではないと見られていますが、性別や死後どのぐらい経過しているかはわからないということです。

札幌市内で回収したビンや缶などのごみを、ベルトコンベヤーの上で選別する作業をしていたところ見つかったということです。

警察は何者かが遺棄した疑いがあると見て、センター内を捜索するとともに、遺体を詳しく調べて性別や年代の特定を進めるなど身元の確認を急ぐことにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180324/k10011377381000.html


「腕とわからず捨てたかも」 ごみ選別施設に人の腕 警察に申告
3月24日 20時29分


札幌市の資源ごみの選別施設で23日に見つかった人の腕について、市の郊外に住む人から「腕とわからず自分がごみの集積所に捨てたものかもしれない」と申告があり、警察は確認を進めるなど詳しく調べています。

23日、札幌市東区の中沼資源選別センターで、市内で回収された瓶や缶などのごみの選別作業中に人の左腕が見つかりました。子どものものではないと見られていますが、性別や死後どのぐらい経過しているかはわかっていません。

警察によりますと、24日午前中に、ニュースを見たという札幌市郊外に住む人から「路上に落ちていたのが腕とわからず、自分が新聞紙に包んでごみの集積所に捨てたものかもしれない」と申告があったということです。

申告内容を確認した結果、近くで似たような目撃証言をする人が複数いることがわかったほか、腕の傷は人為的に切断された痕でない可能性の高いこともわかったということです。

警察は、遺体の身元の確認を進めるなど引き続き詳しく調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180324/k10011377761000.html

そのうち、散歩の最中に腕をなくしたようです、家に帰ったら、片腕がなかったので吃驚しましたという人が現れるんじゃないか。
でも、「腕」だけでは「性別」はわからないだろう。
12年前の事件;

テレビ東京に人骨?入り小包=放送時間変更への抗議文も−警視庁


 テレビ東京(東京都港区虎ノ門)に、人骨のようなものと、番組の放送時間変更に対する抗議文が入った小包が送り付けられていたことが10日、分かった。警視庁愛宕署は悪質ないたずらとみて調べている。

 抗議文は、先月26日夜に放送された「世界卓球2006」の放送時間の変更で、その後に放送されたアニメ番組の録画ができなかったという内容だった。 

時事通信) - 5月10日22時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000202-jij-soci *1

この事件の結末はどうなったのか。