Change of genre?

承前*1

Oricon News「斉藤由貴、医師との不倫認め謝罪 夫には「ありのままを話し、謝罪しました」」http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/11/yuki-apologises_a_23203908/


ここで物語は罪の告白と懺悔へ。ところがどっこい;


斉藤由貴が不倫を認めた「相手の医師」の決定的な破廉恥行為」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010000-flash-ent
「TBS吉田明世アナ 斉藤由貴の流出写真で持論「パンツは絶対に嫌」」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000092-spnannex-ent&pos=3
「宮根キャスター、斉藤由貴と不倫の男性医師の下着かぶり写真に「これじゃ味が分からない」」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000133-sph-ent


いきなりコメディへ。
どちらも50代ですよね。俺も50代だけど、俺たちの若い頃には女のパンティを頭に被るというのはそれなりに流行っていたとは思う。
さて、中江有里の見識;


不倫報道加熱に苦言、中江有里「なんでこんなに石を投げつけるようなことを…」
9/12(火) 11:16配信 スポーツ報知


 フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)に出演している女優の中江有里(43)が12日、過熱化する芸能人の不倫報道に疑問を呈した。

 番組では男性医師とのダブル不倫疑惑の渦中にいる女優・斉藤由貴(51)が、一連の騒動について謝罪したFAXを送付したことなどを取り上げた。斉藤は最近、NHK Eテレ「高校物理」などを始め、母親役でのドラマや映画出演が多い。

 中江は「私は斉藤さんのことを母親役の女優だと思っていないので。今後、母親役は無くなるかも知れないけれど、それ以外の役もあると思う。50代というと日本だとどうしても母親役中心になってしまうのは確かだと思うけれど、それ以外の役もあるわけで。イメージを非常に重視するところではマイナスに取られるでしょうけれど」と指摘した。

 その上で「斉藤さんが好きだからというのもあるかもしれないですけれど、なんでこんなに石を投げつけるようなことをしなくちゃいけないのかな。ちょっと思いますね。清廉潔白でなければ仕事ができないというのであれば、ここ(=スタジオ)にいる誰もができません」と最近の風潮に苦言を呈した。

 またサブMCの梅津弥英子アナウンサー(39)も、ネット上で「ベッキーさんのときはこんなにみんな叩いたじゃないか」との書き込みが多いことを紹介。「不倫を比べ合うような言葉も目にすることが多い」とコメントしていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000118-sph-ent&pos=2

これは『ヨハネ福音書』の名言「汝らのうち罪なき者石もて打て」を踏まえたもの*2
また、マツコ・デラックス*3の意見;

マツコ、不倫について世間は「叩きすぎ。人生を終わらせてしまうくらいやってる」
9/11(月) 18:21配信 スポーツ報知


 11日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)で、コラムニストのマツコ・デラックス(44)が、昨今の不倫騒動に対する風潮に苦言を呈した。


 「基本的に人間は悪口が楽しい。ちょっと叩きすぎだよと思う」とマツコ。「悪口を陰で言い合って楽しませてもらってるから『ありがとう』で終わりにしておけばいいのに、その人の人生を終わらせてしまうくらい根こそぎやっちゃうじゃない? だから悪口を楽しんでいるんじゃなくて人殺しを楽しんでいるようになっちゃってる」と私見を語った。

 MCのふかわりょう(43)がネットへ投稿されるようになったからではと水を向けられると「それプラス、陰口の内容も、あそこに(自分たち)女装の楽屋で飛び交っているような“オシャレ文言”はないわよね。陰口叩くにしても、もうちょっとおしゃれになって欲しい」と話していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000179-sph-ent&pos=4