Brooklyn under fire

9月4日付の『日刊スポーツ』の記事;


ベッカム長男がインスタに銃所持写真、批判の声殺到
[2017年9月4日14時40分]


 元サッカー界のスーパースター、デビッド・ベッカム(42)*1とビクトリア(43)*2夫妻の長男ブルックリン(18)が、銃を手にする写真をインスタグラムに投稿して物議を醸している。

 プロの写真家としてデビューも果たしているブルックリンは、著名写真家のデイモン・ベイカー氏の撮影でモデルを務めた際に撮影された写真のコンタクトシートをインスタグラムに投稿。しかし、その中に銃を手にした写真が数枚含まれていたことから、批判が殺到している。

 ブルックリンはこの秋から米ニューヨークの大学に進学し、写真を学ぶことになっているだけに、銃が社会問題となっている同地のファンたちはいち早く反応。映画スターのようにかっこよく銃を手にポーズをしたり、銃口をカメラに向けている写真などを見た人たちからは、「愚かもの」「なぜ銃? かっこよくなんかないわ。間違ったメッセージを伝えているだけ」「銃は人を殺すための武器で、アクセサリーじゃない」と言った非難のコメントが殺到している。(ロサンゼルス=千歳香奈子)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1882822.html

9月2日付の『日刊スポーツ』;

ベッカム氏の長男、ピストル写真公開し非難殺到
[2017年9月2日18時47分]

 元イングランド代表デービッド・ベッカム氏の長男ブルックリン君(18)が自身のインスタグラムにピストルを持ってポーズを取った写真を投稿し、非難の対象になっていると、2日の英紙サンが報じた。

 ブルックリン君には1030万人のフォロワーがいる。銃使用を反対する団体から苦情が数多く寄せられた。その後、ブルックリン君は投稿を削除した。また投稿していた写真には、ファンだと思われるフォロワーからも厳しいコメントが届いていた。「銃を持ってポーズを取ることが、本当にかっこいいと思っているの?」「名声を使って良いことを広めてよ」「一般人から注目を集める人が、なぜ銃を美化させる必要があるの?」と非難するコメントが多く投稿された。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1881848.html

敬称の有無は、9月2日のがスポーツ(サッカー)欄の記事、9月4日のがエンタメ欄の記事だからということだろうか。
See also


Tim Kenneally “Brooklyn Beckham under fire for posing with gun in photoshoot” http://www.msn.com/en-za/entertainment/celebrity/brooklyn-beckham-under-fire-for-posing-with-gun-in-photoshoot/ar-AArf4Ae?li=BBqg4eh
Nicole Bitette “Brooklyn Beckham faces backlash for controversial gun-wielding photoshoot” http://www.nydailynews.com/entertainment/gossip/brooklyn-beckham-faces-backlash-gun-wielding-photoshoot-article-1.3460440