Almost famous

朝日新聞』の記事;


女子アナ2人に「公園に来い」 強要未遂容疑で男逮捕

2017年5月19日23時42分

 女性アナウンサー2人に公園に来るよう脅したとして、愛知県警中署は19日、住所不定の無職、池田久幸容疑者(66)を強要未遂の疑いで逮捕し、発表した。「実際に女子アナが来たら良いなと思った」と容疑を認めているという。

 発表によると、池田容疑者は4月、名古屋市内のテレビ局に所属する30代の女性アナウンサー2人宛てに、同市中区の公園に来なければ危害を加えるなどとする趣旨の手書きの文書を郵送した疑いがある。上司が警察に届け出て発覚した。
http://www.asahi.com/articles/ASK5M7SGPK5MOIPE042.html

何故番組のネタにしなかったのかね。この池田というオヤジが「公園」に行ったら、「女子アナ」だけじゃなくて、照明や中継車、さらには撮影用のヘリコプターにお出迎えされたら、吃驚しただろうね。
名古屋は、「名古屋のみのもんた」といわれた宮地佑紀生がラヂオの生放送中に共演者をぶん殴っちゃうような土地なので*1、逆に犯罪者がそのままスターになっても誰にも文句は言われないだろう。
ところで、キャメロン・クロウの映画Almost Famousの日本でのタイトルは『あの頃ペニー・レインと』だったか*2