高見沢は?

朝日新聞』の記事;


「長い髪見るとムラムラ」 女性の髪切った容疑で男逮捕

2017年4月12日11時54分

 女性の髪の毛を切ったとして、岡山県警は12日、同県玉野市の自称塗装工の男(57)を暴行容疑で逮捕したと発表した。「長い髪を見るとムラムラしてしまい、髪を切ってにおいをかいだりしました」と容疑を認めているという。

 県警によると、男は10日夜、岡山市中区の書店で立ち読みをしていた会社員女性(19)に後ろから近づき、ハサミのようなもので髪の毛を切った疑い。気づいた女性が店員に被害を説明している間に男は逃走したが、目撃情報や防犯カメラの映像などから男が浮上したという。

 昨年3月ごろから書店で女性の髪の毛が切られる事件が数件発生しており、県警が関連を調べている。
http://www.asahi.com/articles/ASK4D3R2GK4DPTIL00K.html

まあ所謂フェティシズム*1なのだろうけど、何故女性の「長い髪」に萌えるようになったのかは、この「塗装工」のライフ・ヒストリーを辿り直してみないとわからないだろう。ゴールデン・カップスは関係ないとは思う。
ところで、かつて古舘伊知郎との「不倫」を疑われたことがある高見沢俊彦が岡山の本屋で立ち読みしていたら、やはり髪の毛を切られちゃうんだろうかと思った。
『日刊スポーツ』の記事;

高見沢俊彦古舘伊知郎との“不倫”疑われる
[2017年4月4日14時57分]

 THE ALFEEの高見沢俊彦(62)が、フリーアナウンサー古舘伊知郎氏(62)の妻に女性だと勘違いされて疑われたエピソードを明かした。

 4日放送のNHK「ごごナマ」に古舘氏が生出演。その25年来の親友だという高見沢がVTR出演し、過去に古舘氏宅で起きた出来事を語った。

 プロレス好きの2人は、夜中にリビングで技の掛け合いをしていたところに、古舘夫人が起きてきたという。その時、高見沢は長髪を真っ赤に染め、さらにヒョウ柄のコート姿といういでたち。しかもちょうど、古舘氏に覆いかぶさっているような状態だったため「『アンタ、何やってんの!?』って。女性に思われたんですよね」と笑いながら振り返った。

 古舘氏も「腕ひしぎ三角絞めっていうのはこうやるんだって僕が一生懸命、実況付きで説明しているときに、女房が出てきて『何やってんの!』って……(高見沢のことを)完全にゴツい女性だと思ってた」と明かした。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1802446.html