犬の躾問題

承前*1

籏智広太*2「【森友学園】籠池理事長がYouTubeで猛反論 安倍首相へも恨み節」https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni17 *3


タイトルをマークし、だってさ! とコメントするに止める。
本当に犬が人間を噛み殺しちゃった話;


10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子

2017年3月10日00時43分

 9日午後4時35分ごろ、東京都八王子市北野台5丁目の民家から、「女の子が犬にかまれた」と119番通報があった。救急隊が駆けつけたところ、生後10カ月の安田翠(みどり)ちゃんが頭から血を流しており、約2時間後に死亡した。現場は翠ちゃんの母親の実家で、飼い犬のゴールデンレトリバー(4歳オス、体重約37キロ)にかまれたという。

 警視庁南大沢署によると、翠ちゃんはハイハイを始めたばかりで、当時は祖父母と3人で居間で遊んでいたが、屋内で放し飼いにされている犬が突然かみついたという。

 翠ちゃんは祖父母宅をしばしば訪れていた。祖父母は警察に「ほえたりかんだりしない、臆病でおとなしい犬だった」と説明しているという。

 環境省によると、犬のかみつき事故(2015年度)は全国で4373件で、98%が飼い犬だった。15年には北海道の住宅で、女性(52)が知人の飼い犬にかまれて死亡。14年には大分県で、集団登校をしていた小学生ら7人が首輪をつけた中型犬にかみつかれ、けがをする事故が起きている。
http://www.asahi.com/articles/ASK397GRMK39UTIL06V.html

この犬の名前はヤスノリ?