Fire!

「火の玉教授」*1のこと。

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20161111/1478828492に対して;


mtcedar*2 2016/11/11 19:50

トランプ万歳と言えば、予てから支持を公言していた「火の玉教授」もそうだったりw
http://blogs.yahoo.co.jp/otsuki1936/32899257.html

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20161111/1478828492#c1478861426

さて、

ファミレスで口論の男女、火だるま 茨城・土浦

2016年11月11日20時58分

 11日午後2時55分ごろ、茨城県土浦市ファミリーレストランサイゼリヤ土浦駅ペルチ1F店」で、「人が燃えている」と119番通報があった。客とみられる男女2人の衣服が燃え、全身にやけどを負い、病院に搬送されたが意識がないという。土浦駅前は一時、消防車など14台が駆けつけ、騒然となった。

 県警などによると、男性はイラン国籍のダストギリ・ハサンさん(52)。女性も東南アジア系の外国人とみられるという。ハサンさんらは店内で並んで座っていたが言い争いになった。その後、火の手があがり、2人の服が燃えたという。県警は2人の回復を待って事情を聴く。

 近くの席にいた40代の男性会社員は、朝日新聞の取材に「『シュポッ』という音がしたと思ったら、男性が火だるまになっていた」と話していた。
http://www.asahi.com/articles/ASJCC64C6JCCUJHB01Z.html

(失敗した)ジーン・シモンズか。