かまやつ入院

朝日新聞』の記事;


ムッシュかまやつさん肝臓がんで入院 「絶対復活する」

江戸川夏樹

2016年9月6日17時49分


 ミュージシャンのムッシュかまやつさん(77)が肝臓がんのため入院し、10日に東京都内のホールで予定されていたイベント「ムッシュかまやつ泉谷しげる トーク&ライブ」は欠席すると、所属事務所が6日発表した。

 事務所によると、5月の検査で肝臓がんが発見され、かまやつさんは通院していたという。8月23日に脱水症状のため、緊急搬送され、そのまま入院した。 「絶対復活するから心配しないでください! それまでいろいろご迷惑おかけします!」とコメントしている。かまやつさんは、元「ザ・スパイダース」の一員で、1960年代のグループサウンズ時代の中心的存在だ。(江戸川夏樹)
http://www.asahi.com/articles/ASJ964T4RJ96UCVL00C.html

最初に、泉谷とのジョイント・ライヴへの出演がキャンセルされたという情報が流布されて、どうしたんだろうと思っていたのだが、そういうことだったのか。
ザ・スパイダース」といえば、田辺昭知の妻である小林麻美さんが「モデル」として復帰したということがあった*1。また、昨年4月に亡くなった加瀬邦彦ザ・ワイルドワンズ結成以前にスパイダースのメンバーだったことがある*2