「痴漢続発」など

承前*1

季節外れの水中鎌鼬はまだ捕まらず。
朝日新聞』の記事;


痴漢続発だったサマーランド、警察要請した入場制限せず

2016年8月22日11時31分



 東京都あきる野市のテーマパーク「東京サマーランド」のプールで21日、女性客らが切りつけられた事件で、警視庁が事件前、波が出る時間帯の現場のプールへの入場制限を実施するよう、サマーランドに申し入れていたことが捜査関係者への取材で分かった。痴漢被害を防ぐために混雑を減らす目的だったが、事前の対応はなかったという。

 女性客が切りつけられたのは、「コバルトビーチ」と呼ばれる屋内プールで、1時間おきに人工的な波が出る約3分間のタイミングだった。これまでも、波が出る間にプール内での痴漢被害が相次いでいたため、福生署はシーズン前、この時間帯の入場制限を要請していたという。

 しかし、サマーランド側は警備員の増員や防犯カメラの設置などの対応のみで、入場者の人数制限は行っていなかった。21日の入園者数は約1万4千人で、今年4番目に多かった。事件当時、波が出る時間帯のプール内は満員電車のような人混みだったという。

 署によると、被害は21日午後1時と同2時の波で発生。18〜24歳の女性客8人が水着の上から尻などを切られた。同日夜には別の女性(23)も背中を切られていたことがわかり、被害者は計9人になった。いずれも軽傷で、カミソリのような鋭利なもので襲われた可能性が高いという。

 サマーランドは22日も営業する予定だったが、台風の影響で休園した。署は、プールやゴミの捜索を実施し、付近の防犯カメラ映像についても詳しく調べる。
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Q34TSJ8QUTIL017.html

「満員電車のような人混み」。芋の子を洗うという言い方は最近じゃ流行らないのだろうか。
こういう夏向きのレジャー施設というのはここだけじゃなくて、日本全国に、さらには(多分)世界中にある筈だ。日本全国何処でも、或いは世界中何処でも「痴漢続出」なのだろうか。それとも、東京都あきる野市に特殊なことなのだろうか。それはともかくとして、カミソリ(のようなもの)で水着を切るというのは「痴漢」としても飛躍しており、警察当局もサマーランドもこういうことは予想していなかったのでは? 
さて、サマーランドは22日付けで当分の間の「休園」を宣言したようだ;


株式会社東京サマーランド「受傷事件に伴う休園について」http://www.summerland.co.jp/up/pdf/n20160822173642.pdf